Q&A よくある質問

Q&A

よくある質問をご紹介します。
その他、気になることはどんなことでもお気軽にお問い合わせください。

 

Q
美容師の国家試験に合格できるか心配です。
A
本校では少人数制のため、生徒一人ひとりに密着し、わからないことは納得ができるまで学べます。生徒と先生の距離が近く、その人の得意、不得意を教員はしっかりと把握しています。放課後にも個別指導を行うなど、国家試験合格に向けてしっかりサポートし、美容師を目指すあなたの夢を全力でバックアップします。
Q
学校見学はできますか?
A
進学する学校の選択は、皆さんの将来を決める重要な決断です。だから本校は、学校見学をおすすめしています。皆さんの目で本校の魅力をしっかり見ていただきたいと思います。設備や雰囲気だけではなく、授業風景を納得のいくまで見学できます。お電話で希望日時をご連絡ください。
→学校見学案内はこちら
また、オープンキャンパスも開催しています。
→オープンキャンパスのご案内はこちら
Q
メイクや着付けもできる美容師を目指したい!
A
美容の世界はさまざまなジャンルを取込みながら大きく広がっています。本校の昼間課程のトータルビューティコースでは、ヘアメイクの他に、メイクアップ、ネイル、エステティック、着付を必ず履修できるようになっています。各分野トップクラスの教師によってしっかりとした技術を幅広く身につけられて、将来の可能性を大きく広げることができます。
Q
就職状況が気になりますが、就職指導はどうですか?
A
ひと口に美容業界といっても、その職種や業種は多彩、皆さんの希望も様々です。本校では、生徒一人ひとりを対象として、就職担当者とクラス担任による進路相談を実施。皆さんの希望をよく聞いて、とことん話し合い、生徒それぞれにピッタリ合った就職先を指導しています。
→就職先についてはこちら
Q
自宅が遠く、進学が難しそうです。
A
親元を離れた学生のみなさんが安心して勉学できるよう、設備、環境、経済性、交通の便などを考慮し、本校と提携した信頼できる学生寮を紹介いたします。
また、これらの学生寮は管理面においても配慮をしておりますので、保護者の方々にも安心していただけることと思います。

 

学生寮のご案内

東仁学生会館のご紹介

東仁学生会館の3つのメリット


セキュリティ安心生活快適なお部屋!


安心安全!栄養バランスの良いおいしい食事!

美容師にうれしいカットルームも!

寮生活では安心!がたくさん!

とにかくとても安心して生活できます。バランスのいい食事もあるし友達もたくさんできます。意外に便利なのが郵便物などをいつでも受け取っていてくれること。バイトや練習で帰りが少し遅くなっても両親も安心です。でも寮とはいえ、一人でやらなければならないこともあるので、ちゃんと自立した生活も送れます。


渡辺 美里さん
福島県出身 尚志高等学校卒業

東仁学生会館

〒202-0014
東京都西東京市富士町2-10-17東伏見ビル
TEL:042-469-5666(代)
フリーダイヤル:0120-88-5575