母体

母体

タカラ美容専門学校は美容業界のリーディングカンパニー

タカラベルモント株式会社が母体の専門学校です。

 

タカラベルモント株式会社は、美容師なら誰もが知る美容のトップ企業です。

タカラベルモント株式会社は、理美容・エステ・ネイルなどの分野でトップシェアを誇こる美容業界のリーディングカンパニーです。取り扱う製品は美容室にあるものほぼ全てで、例えばシャンプー用のイスは国内の美容室で2/3以上のシェアを誇ります。学校の設備ももちろんタカラベルモント製を使用し、卒業後、学生が就職先で機器の取り扱いをスムーズにできるよう、サロン同様の設備を整えて現場に即した授業を行っています。

 

 

サロンニーズを授業に反映

美容室の現場と業界を知り尽くした母体のタカラベルモントは、機器開発、店舗プロデュースや経営コンサルタントを手掛けるなど現代の美容業界を牽引しています。その母体の実績を活かし、タカラ美容専門学校ではお客様や業界でのニーズを即座にカリキュラムに反映し、サロンの現場に直結した技術を指導しています。その結果、サロンに本当に必要とされる人材を育てることができるのです。

 

 

卒業後もあなたをサポート

タカラベルモントネットワークを活かし、希望する地域・全国から求人を紹介するなど、就職支援も積極的に行っています。また、独立や美容室開業のコンサルティングの支援、美容機器の割引購入など、卒業後も学生をずっとサポートしています。