"

内定者速報

美容の世界へ羽ばたく
パスポートを手に入れた先輩たちに
リアルな就職体験を聞きました。

 

先輩たちの成功体験談

海野さん

東京都立篠崎高等学校出身

内定先:green omotesando(表参道)

初めてお店に訪れた際に和気あいあいとした雰囲気で美容師さんとお客様が仲良さそうに話しているのを見て、すごく温かみのあるサロンだなと魅力を感じ、こちらのサロンを選びました!内定が決まった時は本当に嬉しくて、ずっと応援してくれた家族、先生方、友達にすぐ伝えました。小学生からの夢だった美容師になれることが嬉しいし、働くのが楽しみです。努力を怠らず、たくさんのお客様を笑顔にできる美容師を目指して頑張っていきたいです。

堀内さん

愛媛県立小松高等学校出身

内定先:kesatokyo

最初は美容師を目指していたのですが、着付けの授業をきっかけにもっと深く着付けを学びたいと思うようになり、将来も着付けに関わるお仕事ができたらいいなと思いました。お客様に喜んでいただけるヘアメイクや着付け師になれるように日々頑張っていきたいです。

渡辺さん

東京都立葛飾野高等学校出身

内定先:株式会社ダイヤモンドアイズ

学校に届いていた求人でダイヤモンドアイズを見つけ研修制度がしっかりしていたのでサロンにお客さんとして行ったところ、担当のアイリストの方が就職活動の話や私のまつ毛の話などを親身になって聞いてくださり、その姿に憧れて入社したいと思いました。ダイヤモンドアイズで学んでたくさん経験を積み、将来は自分のアイサロンを出せたらと思います。