卒業生の活躍

卒業生の活躍

活躍する卒業生を紹介します。

 

美容師


榊原累さん

2014年卒業 鶴川高等学校出身

AKROS 表参道本店勤務

お客様の大切な日に関われる素敵な仕事。一人ひとりと丁寧に向き合いたいです。

サロンにはいろいろなお客様が来店されます。デートのお客様、告白をする前、自分を変えたい!美容師は、その人の大事な日に関われるお仕事なんです。そのために本気でカッコよく、カワイくなれるようにデザインを提案します。お客様から嬉しいお話を聞けた時や帰る時の笑顔が私が仕事をするやりがいです。

 
 
 

 

 

美容師

佐藤さん
佐藤超星さん

2014年卒業 石岡商業高校出身

Tia by RISEL 店勤務

技術プラス、お客様を盛り上げて楽しく!

高校生の時、自分のヘアセットが「上手いね」と周りから褒められ、それが嬉しくてもっと上達したいと思ったことが美容師を目指したきっかけでした。専門時代は、型にはまったことが好きではなかったので奇抜なヘア作品を作ったりしていました。クラスみんなの仲が良くてとにかく学校に行くことが楽しかったです。今も専門の友達とよく会いますが、みんなの話を聞くともっと自分も頑張らなきゃという気持ちになりますね。美容師になって仕事で気をつけていることは、当たり前ですがお客様が不快に思わないように施術だけでなく言葉遣いには気を付けています。技術も大事ですが、お客様を盛り上げて楽しくすることを特に大事にしています。

 

 

ブライダルヘアメイク

山本さん
山本遥菜さん

2015年卒業 白鵬女子高校出身

(株)長沼勤務

ブライダルのお仕事は、お客様だけではなく自分も幸せになれるんです。

高校の時はヘアメイクに興味があり、専門に進学した時はもうブライダルがいい、ブライダルしかしたくないって思っていました。憧れだったブライダルのお仕事は、お祝い事ということもありプラスな言葉がたくさん!自分も幸せな気持ちになれます。そして、何より人のためになる本当に素晴らしいお仕事なんです。