特色

入試

真のプロフェッショナルを育む

タカラの3つの特色

できるまで親身に指導
「少人数制」

「少人数制」先生と学生の距離の近さが本校の特徴です。“サロンの現場に必要とされるプロ”を育てるため担任を配置し、少人数制で一人一人に向き合った指導を徹底。学生の「苦手を作らない」こと、個人のクセや性格も含め、個々の傾向と対策を教員全員で共有し、学生にとって最適な学びの環境を作り上げています。

 

 

 

プロフェッショナルに学ぶ
「一流講師陣が指導」

一流講師陣が指導本校で指導する講師は、原宿・表参道で活躍する美容師をはじめ、雑誌・広告業界で活躍するアーティスト、美容サロンオーナー、「現代の名工」に選ばれた技術者からパリコレで活躍するヘアメイクアップアーティストまで、業界でも注目される一流揃い。高い技術を有するプロフェッショナルから一流の技術を学ぶことは、学生の将来の大きなアドバンテージとなります。技術はもちろん、“プロの心”も学んでください。

 

 

東京でナンバーワンの実績
「国家試験合格率100%」

国家試験合格率100%本校の国家試験合格率は、全国平均を大きく上回り毎年100%を維持、更新しています。この実績は、一人一人に合わせた徹底的な個別指導を実践しているからであり、首都圏※では唯一本校のみの実績となっています。国家試験合格は当然の通過点とし、さらにその先の美容の夢へ着実に導きます。

※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県の1都7県