"

特色

真のプロフェッショナルを育む

タカラの3つの特色

できるまで親身に指導
「少人数制」

「少人数制」先生と学生の距離の近さが本校の特徴です。“サロンの現場に必要とされるプロ”を育てるため担任を配置し、少人数制で一人一人に向き合った指導を徹底。学生の「苦手を作らない」こと、個人のクセや性格も含め、個々の傾向と対策を教員全員で共有し、学生にとって最適な学びの環境を作り上げています。
     

 

 

入学してから選べる
「夢に近づくコース制」

本校では入学してからコースを選べます。
「ヘアスタイリストコース」では、現役で活躍する美容師やサロンで指導をしているインストラクターが授業を行い、美容師に必要な知識と就職してすぐに活かせるサロン技術、専門性の高いカラーリングやパーマ技術を身に付けることができます。「トータルビューティコース」では、ヘア以外でも幅広く活躍できるよう各分野のスペシャリストが指導し、メイク、ネイル、エステ、アイラッシュ、着付け、ブライダルなど様々な美容技術を広く学んでいきます。どちらのコースも美容師免許取得も目指し、なりたい自分以上になることができます。

 

東京でナンバーワンの実績
「国家試験合格率100%」

奨学金について本校の国家試験合格率は、全国平均を大きく上回り毎年100%を維持、更新しています。この実績は、一人一人に合わせた徹底的な個別指導を実践しているからであり、首都圏では唯一本校のみの実績となっています。国家試験合格は当然の通過点とし、さらにその先の美容の夢へ着実に導きます。
※東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県の1都7県